8月4日の記録


■日程

04:00 起床。昨日の続きから〜
09:00 確かこの辺りでだんだん朝飯を食べに行った。(記録残っていない;)
10:30 作業に戻る。
10:30〜17:00 途中で昼食のためにベースキャンプに戻りつつ作業。
上:430GPの原因発見!つながっているFBケーブルだった・・・。ケーブルつなぎ変えて測ったらOK。よって50,430は大丈夫。28HB9CVはまだ調整必要。
中:3.5,14DPはSWR底の調整必要。7DPは完璧。
下:21のスタブを素材がなかったので同軸の中身で適当な長さに切って作ってみると、なかなかSWRは良好。144SWRは完璧。よって下は完成!
17:00〜21:00 My sweet eden!(go to 満願)・・・。満願の湯に行って久しぶりに”健康で文化的な最低限度”の生活を。(^^;
22:00 戦場に戻る(笑)。そしてミーティング。
・アンテナ上げてSWR最終チェックなどなど。
・コンテストの準備(テント建て、無線機などの運び込み、発発準備など)

■フォト


3.5DPについていた圧着がとれてしまったので応急手当。

21の自作スタブ。よくこんなのでSWR1.1になりました。

50を調整中。なんかエレメントが傾いてますけど・・・

28HB9CVを調整中。

”影”

正に自然が作り出した芸術品。

山からの風景はいつ見ても美しいものです。

”満願の湯”の帰り道で。

8月3日へ / '00夏合宿トップへ / 8月5日へ