8月6日の記録


参考までにアンテナの配置図を用意しました御利用下さい
→地図
ここでは8月6日の報告をします

8月6日(金曜日)の記録
4:00起床。雨のため待機後,5:00〜8:30作業。9:00に朝食後,10:00〜13:00作業。14:00昼食の後,16:30まで作業。16:30〜21:50麓の「満願の湯」へ

起床後,雨による待機をはさんで作業を開始しました。中では3.5,7,14のSWRを測り,OKなことを確認。上では28,50,144を上げて,SWRがOKな事も確認しました。また,オバケのほうも直し,SWRもOKを確認しました。
→地図

朝もやの中を進む

上にやっと立った馬

上から見える風景



上がったアンテナの様子は次のページでご覧下さい



暑い中,作業をしていると当然疲れます。そしてみんな下のあずまやで倒れます。(笑)

「疲れたー」
“ドテッ”

みんな寝てる…

余裕があればキャッチボール



14:00からは上の仕上げのため,数人だけが上に作業をしに行きました。残りは発動発電機(以下 発々)の使い方を先生に習いました。
その後,麓の皆野町にある,温泉「満願の湯」に3日ぶりにふろに入りに行きました。
みんな人間の文明に感動していました。(笑)


夕食を食べて,21:50にベースに帰ってきてからミーティングをして明日の行動の確認をしました。
ミーティングの内容
今日の作業内容:3.5,7,14,SWRはOK。28,50,430を上げてSWRもOK。
明日の作業内容:1200,28,144の測定。コンテスト準備


[NEXT]
[BACK]
[TOP]