このページは現役生が作った活動報告のページです
注:上に行くほど新しい記録になっています。

[HOME] 2005年の記録 2004年の記録 2003年の記録 2002年の記録 2001年の記録 2000年の記録 1999年の記録 1998年の記録

1998年(平成10年)

10月12日
コンテスト前の作業は無事終わり、コンテストもとりあえず終わった。今日はすべてのD Pをおろして、別の場所に付け替えて終わった。
10月9,10日
全市全郡コンテスト
'98全市全郡コンテストコンテストのページ
10月6日
今日は3.5のDPの調整に追われた。途中で紐が切れてしまい、結局最後まで出来なかった 明後日が実力試験なので、明日はやらない。作業を当日まで残すことになってしまった 。
10月5日
今日14のアンテナのバリコンをいじっていたところ、なぜか言い調子でSWRが下がり始 めたので、ショートバーをずらして、なんとか使えるところまで持っていくことが出来 た。DPをやろうとしたが、日没コールドで出来なかった(?)(^_^;)
10月3日
今日は14を上にあげた。しかし、SWRがなかなか下がらず、前に進むことが出来なか った。
10月2日
今日は久しぶりに晴れ(風は強かったが)まともに作業が出来た。今日は1200をあげ、 50をもう少し高く移動させた。
9月30日
今度は全市全郡に向けて作業を開始。本当は昨日開始の予定だったが、昨日は雨が降っ て出来なかった。今日は1200を降ろし、144のケーブルをつけかえた。
9月26.27日
文化祭がありました。文化祭のページ
9月13,14,15日
これらの日は僕がとても疲れていたので書いておりません。15日にはXPOコンテストが ありました。
9月12日
今日はダイポール(3.5、7、14)をすべて上げた。ある1本の竹に3つのアンテナがつな がっているので耐えてくれるか心配だ。
9月11日
今日は1200を付け,50をちょっとだけ上げた。ただ今日は人が少なかったので50は余り 上がらなかった。
9月10日
合宿の反省会をした。しかし今日は中学生を含めて4人しか集まらなかった。もっと気 合を入れていかなければならない。
反省会資料
9月9日
今日は28を上に上げ、21と144の上に430をつけた。28をやっているとき、デべグラスワ イヤーが少ないことに気がついたどこに行ったのだろう?
9月8日
今日は21と144の付け替えをした(21のほうを上につけてしまっていたのだ)結構時間 はかかったがこれですごく見栄えが良くなった
9月5日
新学期(9月1日)から15日にあるXPOコンテストに向けての準備をしている。今 のところ14、21、28、144がとりあえずマストに付いている、という状態だったのでと りあえず今日は、21、144をもっと上に上げ、50をとりあえずマスト付けた。またFD の時おかしかった1200のアンプを調べたら受信がおかしいことがわかった。